桧原運動公園LOGO

桧原ノート

2015年02月26日(木)

かけっこ教室受付終了しました

3/21(土・祝) かけっこ教室 10:00~12:00(9:00受付開始)に自由広場(北)にて

開催致します。

募集していました定員数となりましたので、受付終了となりました。

たくさんのお問い合わせ、有難うございました。

今後も、多くのイベントを企画しております。

募集の際には、園内ポスター・市政だより・ホームページに掲載いたしますので

よろしくお願いいたします。

2015年02月26日(木)

消防訓練を実施しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2月25日 当野球場にて、消防訓練を実施しました。

緊急時の通報、来場者の誘導、避難

水消火器を使用しての消火訓練など

緊急時に素早く対応できるよう訓練しました。

2015年02月18日(水)

桧原運動公園 テニスコート 3月優先利用

15日 福岡市南区三師会テニス大会  南区三師会

29日 三区合同医師会テニス大会  城南区,早良区,西区医師会

2015年02月18日(水)

桧原運動公園 野球場 3月優先利用 

1日 第13回グリーンベースボール 福岡県大会  新日本スポーツ連盟

7日 第38回九州連合会・会長杯 福岡地区軟式野球大会  全日本軟式野球連盟

8日 同上

13日 平成27年度 春季リーグ戦  九州六大学準硬式野球連盟

14日 同上

16日 平成27年度 春季リーグ戦  福岡県大学準硬式野球連盟

17日 同上

18日 同上

19日 同上

20日 平成27年度 春季リーグ戦  九州六大学準硬式野球連盟

21日 第136回九州地区高等学校野球福岡大会  福岡県高等学校野球連盟

22日 同上

23日 同上

24日 同上

25日 同上

26日 同上

27日 平成27年度 春季リーグ戦  九州六大学準硬式野球連盟

28日 平成27年度 春季リーグ戦  九州六大学準硬式野球連盟

29日 平成27年度 春季リーグ戦  福岡県大学準硬式野球連盟

30日 平成27年度 春季リーグ戦  福岡県大学準硬式野球連盟

31日 平成27年度 春季リーグ戦  福岡県大学準硬式野球連盟

2015年02月15日(日)

春の足音♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2月14日

園の近くの斜面にひょっこり頭をのぞかせた土筆の赤ちゃんを見つけました。

カワイイですね~(*^。^*)❤

まだ寒い日が続いていますが、春は少しずつ近づいてきていますね。

ひと足早く、春の訪れを教えてくれた土筆たちに感謝です。

 

自然が知らせてくれている春に気が付かないのは、もったいないですよね。

皆さんも、家の近くを散歩しながら春をみつけてみてはいかがでしょうか。

2015年02月06日(金)

2月(如月)

節分

20150206090614_00001

暦の上では立春を迎え、春の訪れが待ち遠しいです。

2月の切り絵は 「節分」と「梅に鶯」です。

まだまだ寒い日が続きますが公園のチューリップの芽が

ひょこひょこ顔をのぞかせはじめました。

春は一歩一歩確実に近づいていますね(*^_^*)

切り絵は管理棟、受付窓口に飾ってありますので

公園にお越しの際はぜひご覧ください。

2015年02月03日(火)

ひよどりさん来園♪

ヒヨドリ

2ヒヨドリ

朝は寒く、車のフロントガラスも凍りついていましたが

昼間は暖かく、春を思わせるようなポカポカ陽気になりました。

ふと壁泉脇の木々に目をやると

たくさんのひよどり達がピラカンサの実をついばんでいました。

ピラカンサは南天に良く似た実がついていて

ひよどりの集いの木になっています。

ピラカンサの実は、ひよどりさんの好物なんでしょうか(笑)

今日も可愛い来園者の姿が見れて

スタッフもニコニコ笑顔になりました(*^_^*)