クラフト教室開催しました!

本日8月20日にクラフト教室「手作りアクアリウムをつくろう!」を開催しました!

参加してくれた子供たちは、思い思いのガラの魚を描き、手作りアクアリウムをつくってくれていました。

魚が沈む具合の調整が難しいところもありましたが、最後は上手に浮き沈みする自分だけのアクアリウムをつくることが出来ました!

また、今回はペットボトルを再利用したイベントということで、公園でポイ捨てされるゴミや捨てられたゴミたちがマイクロプラスチックと言われる問題につながることなどをお話しすることが出来ました。

難しい話でしたが、みんな一生懸命聞いてくれました!

次回は10月にハロウィン関係のクラフト教室を予定していますので、またのご参加お待ちしております。

クラフト教室に参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました!

桧原運動公園